筋肉がつかない!?40代の肉体改造筋トレブログ

筋肉つかないガリガリ40代が筋トレでたくましい胸筋を手に入れた方法

私の憧れのプロレスラー

f:id:high-age-training:20151221114039j:plain

 

今回も私の憧れのプロレスラーについて書いていきたいと思います

 

そもそもの私が筋トレを始めた理由もプロレス好きだったからというのもありますし・・・

なんだか自分が気づいていないだけで、ルーツがあるのかもしれません

 

というわけで、今回も自分の筋トレを始めたルーツを探っていこうと思います

 

私が昔から憧れていたのはいわゆる「マスクマン」というやつです

分かりやすく言うと、覆面をかぶって闘うレスラーのことですね

 

素顔がわからない

マスクのデザインがカッコイイ

 

子供って仮面ライダーとかの特撮ヒーロー好きじゃないですか?

なんとなくマスクマンもそういうくくりで見ていたのかもしれません

 

とにかく、私にとってのヒーローはマスクマンでした

 

以前「レイミステリオ」という選手について書きましたが、今回は日本の選手を見ていきましょう

 

獣神サンダーライガー」というマスクマンです

 

今でも現役ですね

最近ではなぜかテレビ出演もしているので、ご存じの方も多いかと思います

 

特徴的な角(?)みたいなマスクに、地毛が後ろから出ているマスクマンです

 

昔は地毛だったんですけどね

最近は人工毛になったようです

やっぱりプロレスで髪を引っ張られたダメージの蓄積が原因なのでしょうか・・・

 

話を戻しまして

 

マスクマンというと色物みたいな印象ですが、そんなことはありません

 

このライガー選手

実は結構小柄な方なんです

 

公式では身長170cmとなっていますが、実際に試合を見た感じもうちょっと小さいような・・・

まあプロレスの世界で身長のサバ読みは当たり前みたいなところがありますから

 

身長が低いということはレイミステリオ選手みたいな空中殺法か!?

と思ってしまいますが、ライガー選手はがっつりパワーファイターです

 

以前、武藤敬司選手と階級を超えて戦ったことがあるのですが、その時はかなり鍛え上げられたへヴィー級顔負けの肉体でした

 

今は正直、若くはないですがいまだに現役です

もうベテランレスラーですよね

 

私も、もう40代ですが、いまだに試合でライガー選手が出てくるとテンションあがってしまいます

 

やっぱり子供時代に抱いた憧れって簡単に消えない物ですね

また試合を見に行きたいです