筋肉がつかない!?40代の肉体改造筋トレブログ

筋肉つかないガリガリ40代が筋トレでたくましい胸筋を手に入れた方法

【40代の筋トレ】筋肉つかない40代がたくましい胸筋を手に入れた方法

f:id:high-age-training:20151222162824p:plain

 

たくましい男ってどんな人を想像しますか?

 

腕が太くて

胸筋が突き出た

シックスパックの

逆三角形の体

 

だいたいこういう人を想像すると思います

男なら誰だって一度は憧れますよね?

 

でも40代私のボディはそれとはかけ離れたものでした

 

ガリガリ

アバラの浮いた

でもお腹はポッコリ

 

カッコイイですか?

 

全然ですよね(笑)

そんなこと自分でもわかってます!!

 

 

「一度でいいからカッコイイボディになりたい・・・」

 

 

そこで決心しました

 

40代・ガリガリがたくましい胸筋を手に入れてやる!!

 

とはいっても実際に決心したはいいものの、どうしたらなれるのか全く分かりませんでした

 

私は筋トレの経験はありません

胸筋だけでなく、筋肉は体中どこにもありません

 

これでガリガリがたくましい胸筋を手に入れるなんて無謀ですよね

 

 

絶対に結果が出したい

でも無駄なお金を使って、結局変われないなんて嫌だ

筋肉についての知識もないし、最初から最後まで面倒を見てほしい

 

 

つまり

 

結果が必ず出るうえに、最初から最後まで面倒を見てくれるトレーニング

 

わがままですが、そんな筋トレがしたかったんです

 

でもそんな方法あるのか・・・

 

そんな私の前に残った選択肢は「パーソナルトレーニングジムに行く」というものでした

 

正直、最初は否定的な目で見ていました

 

パーソナルトレーニングのジムというと、ハリウッド俳優とか芸能人しか使えない高級なイメージがありますよね?

それに過度な食事制限のせいで、リバウンドしたなんて話を聞いたことがあります

 

「高い金を払って、一時だけかっこよくなっても意味がない」

 

そう思いませんか?

 

でも、筋トレ経験のない私が自己流で筋トレしても間違いなく続かないでしょう

それに、結果が出るかどうかも怪しいものです

 

「まあ自分を変えるきっかけ程度にジムに行ってみるか」

 

そんな気持ちで無料カウンセリングを受けに行ったのがきっかけでした

もちろんその時は今の結果を予想なんてしてないです

 

私が行ったジムは

 

「BOSTY 六本木スタジオ」です

 

私はこのジムで3か月間に渡るトレーニングを終えました

そして3ヶ月経った後、鏡の前に立ってみると・・・

 

 

そこに映っていたのは、ガリガリの40代ではなくスーパーマンでした(笑)

 

 

正直、ここまで変わるとは思ってなかったのでビックリです

 

なぜ、このジムで私が筋トレ経験のない40代が変わることができたの?

 

理由の一つとして、一から十までトレーニングのプログラムを立ててくれるということです

 

筋肉に効果的な筋トレの方法

これを教えてくれるのは当然です

 

個人的に注目したいのは食事メニューに関してです

 

 

なんと、食事のメニューも毎日たててくれるんです

 

 

正直、かなりありがたかったです

 

「高タンパク低カロリー」な食事

と言われてもピンときませんよね?

 

何が筋肉に良いのか

筋肉つかない悩みを解決するにはどうすればいいか

 

ということを考えつつ、具体的にメニューを考えてくれるので助かりました

 

驚いたのは、過度な食事制限がないこと

なんとなくその悪いイメージを持っていたので、これは意外でした

おかげで特に辛いこともなかったです

 

もちろん食事だけじゃなくて、筋肉に効果的なトレーニング方法を教わることができました

 

3ヶ月このジムで筋トレして一番思ったのは

 

 

「トレーナーさんのレベルが高いなぁ」

 

 

ということです

 

なんとなく「プロと言っても社内研修受けたぐらいなんだろう」みたいな偏見がありましたが、完全にその考えが変わりました

 

かなり早い段階から筋肉つかない悩みからはおさらばできました

 

3ヶ月が終わるころになって不安になったのはリバウンドについてです

この場合は「また元のガリガリに戻るんじゃないの!?」と言う意味のリバウンドです

 

せっかく鍛えたのに、ガリガリに戻るんじゃ意味がないですよね?

 

パーソナルトレーニングジムについて

 

「ジムから出たら客じゃないんだし知らないよ」

 

みたいな態度をとられるのかと思っていたのですが、全くそんなことはありません

 

きちんとリバウンド防止プログラムも教わることができました

 

 

実際に私は半年ほどたちましたが、リバウンドはしておりません

 

 

ここでも改めて、トレーナーさんのレベルの高さを思い知らされた感じです

 

あと、これは個人的に助かったことなのですが、「駅近」というのも良かったです

 

どうしても平日は仕事帰りになるし、遅い時間にもなります

そんな時に「面倒だ」と思わずに行けるのもメリットです

駅から徒歩5~6分くらいですかね

 

それに結構遅めの時間にも対応してくれるので、まさに

 

いつでも筋トレ出来るプライベートジム

 

みたいな感じです

 

 

今だから言えますが、あの時自己流で筋トレするという道を選ばなくてよかったです

 

 

そうしていたら今でも筋肉つかないガリガリ40代のままでしょう

 

昔から憧れていた

 

太い腕

胸筋のついた暑い胸板

逆三角形の背中

 

が40代にして手に入るとは思ってもいませんでした

 

「年を取ると筋肉つかない」

 

なんてことを言う人もいますがそれは誤解です

 

 

筋肉つかない人は正しい方法を知らないだけです

 

 

実際に40代運動経験無しの筋肉つかないガリガリでも念願のたくましい胸筋を手に入れることができました

 

もしも、カッコイイ・男らしい体に少しでも憧れがあるなら、これを機に変わってみませんか?

 

[http://BOSTY公式ページ]