筋肉がつかない!?40代の肉体改造筋トレブログ

筋肉つかないガリガリ40代が筋トレでたくましい胸筋を手に入れた方法

40代ガリガリが筋トレを始めた理由

f:id:high-age-training:20151220153659j:plain

こんにちは

 

40代で急に筋トレを始めたのは何故か?

書いていきます

 

私は現在40代・独身の男です

そんな私が筋トレを始めた理由

 

一つ目の理由は、自分に自信が持てないからです

 

私は前から自分の体形がコンプレックスでした

私はかなり細身の体型です

 

細身というかもはやガリガリです

たくましさなんか微塵も感じない体・・・

 

昔から自分の体形が嫌いでした

 

最近思ったんです

「40年生きてきて、自分に自信が持てないのは良くない」

 

コンプレックスは高校生のころからでした

昔はどうしようもないので諦めていました

 

でも大人になった今、時間もお金も高校生の時とは違います

 

「変わるなら今しかない!!」

 

この思いが私を筋トレに導くきっかけとなりました

 

もう一つ、私は昔からプロレスが好きです

私世代の人で好きな方は多いんじゃないでしょうか?

 

今でも試合を見に行きますし、昔の試合を見返すことも多々あります

 

特に好きなのは「初代タイガーマスク

あの肉体で空を舞う姿は憧れです

 

最近では「ルチャリブレ」なるメキシコのプロレスの存在を知り

 

「いつかメキシコで生で見たい」

 

というのが最近の夢です

 

初代タイガーマスクに話を戻しますと、サマーソルトキックというのが私は好きです

初代タイガーマスクよりも前に、サマーソルトキックをした「エドワード・カーペンティア」という選手がいました

 

ただ初代タイガーマスクのほうが、私の望んだサマーソルトキックでした

 

「人があんなにも空高く飛ぶなんて!!」

しかも自分よりも大きくて、筋肉のある男が!!

 

憧れないわけないですよね?

 

さすがに私は闘いたいという思いはないですが、たくましさには昔から憧れがありました

 

今はまだ夢の途中です

筋トレでたくましい胸筋を手に入れるまでは・・・

 

といってもかつては夢物語だった話ですが、今はその夢に近づきつつあります

やはり、夢が現実味を帯びてきている今が一番楽しいですね

 

すぐそこに自分の夢がある

それにもう少しで届きそう

 

これほど嬉しいことはないです

自分だけのひそかな楽しみです

 

実は最初に筋トレする前の写真を撮ったんですが、それと今を比べるのが楽しいです

 

正直別人ですね

 

まさか私が肩で風を切って歩く日が来るとは・・・